夏休みのお出かけ♪~三重・伊勢シーパラダイス~

こんにちは!!ママ応援プロジェクトマミーズです。

台風の被害が大垣など中心に出てしまいました。被災された地域の皆様、大変な日々が続くかと思いますが1日でも早い復旧をお祈り致します。お体に気を付けてお過ごしください(>_<)

さて、子どもたちの夏休みも終わりましたが皆様どこかお出かけなどされましたでしょうか?
私は先日お休みを頂き家族で久しぶりに旅行に行ってきました♪

行き先は三重県。

娘の海とプールで泳ぎたいという希望があったので目の前が海で施設内にプールのある宿を予約しました。

私は海やプールで泳ぐのは好きではないのですが大はしゃぎの娘の姿が見れて良かったです☆次の日は伊勢シーパラダイスという水族館に行きました。

伊勢シーパラダイスは鳥羽水族館よりは小規模ですが展示に工夫がされていたり、触れ合いに力を入れていてコツメカワウソとの握手やトドと写真が撮れたりと大人も子供も楽しめる水族館でした。ただ夏の時期は屋外のスペースに関しては暑すぎたので暑さ対策をしっかりしてお出かけくださいね。

伊勢夫婦岩めおと横丁というおみやげやお食事ができる施設が隣接しているので子供を連れてのお出かけには◎な場所でした!!

別のお話にはなりますが、素敵なイベントが岐阜市のメディアコスモスで開催されるようなのでシェアさせて頂きますね☆

【岐阜タンメンの屋台祭り】

小学生以下のお子さまは焼きそばOR焼き飯が無料!!

詳しくはこちら