米のり貯金箱作り開催しました♪

こんにちは(*^^*)

7月17日に1回目の米のり貯金箱作りが開催されました☆

まずはお米を形がなくなるまでひたすらつぶす!!
この作業が小さなお子さんにはちょっと大変そうでしたがお母さんお父さんにも手伝って頂き、頑張ってやってくれました(^-^)v

 

 

 

 

 

 

 

それができたらつぶした米のりを木材に塗って各パーツをくっつけます。

 

 

 

 

 

とっても簡単なので親子で楽しんでやって頂いていました☆

わたちはおねえちゃん達を見守り♡

畳は気持ちがいいね〜!!

 

 

 

 

 

 

完成した作品です↓

京都産のいい香りのする木材と、米のりを接着剤に使用して自然素材だけで出来た貯金箱。

次回7月25日はすでに満席なのですが8月もDIYイベント等開催する予定ですのでまた告知させて頂きますね♬