自転車の正しい乗り方・使い方

こんにちは(^.^)

早いものでもう4月に入りましたね。

子どもたちは春休みで小学生の子たちが外でよく遊んでいる姿を

見かけるようになりました✩

車の交通量も増える時期かと思います。そんな時にママとお子さんに

役立ちそうなパンフレットを頂きましたのでご紹介させて頂きます(^^)/

保育園や幼稚園への送り迎え、近くへのお買物お出かけなどで自転車を使用される方もいらっしゃると思います。

近年自転車事故が増加しているとニュースで耳にします。

正しい乗り方・使い方をされていますでしょうか?

私自身↓のパンフレットを読んでみて理解していない部分がいくつか

ありました(^-^;

・お子さんと荷物どちらを先に乗せる?

・夫婦で自転車を共有するなら車輪は大きい方がいい?

・荷台が付いている自転車ならチャイルドシートを取り付けできる?

などYouTubeでも動画が公開されているようです。

 

ご興味のある方はチェックしてみて下さいね♪

マミーズでは様々なお役立ち情報や各教室のお知らせのチラシなど置いてありますのでお越しの際は是非ご覧下さいね☆彡