モデルハウスに行ってきました♪

ついにわが家にインフルエンザがやってきました(T-T)

結局、子どもたちは3人とも罹患したのですが、一緒に寝ていたにもかかわらず1人元気な私…

ちょっとだけ複雑な気持ちになります 笑

今日から公開されたグッドホームのモデルハウスに行ってきました。

ご存知の方もいるかと思いますが、グッドホームは「漆喰と無垢の家」です。子どもたちの健康のために、漆喰と無垢の良さを知ってもらいたいと思うので、マミーズのブログでもご紹介させてくださいね!

今回はこんなかわいい外観のおうちです。

中に入ると…正面にトイレ!これ、高ポイントです‼︎子どもたちは、ガマンして帰ってくるんですよね〜笑

こちらはキッチンからの風景。こだわりのアイランドキッチンです。

子どもたちが「ただいま〜」って帰ってくる姿が思い浮かびますね。

キッチンから左手に見えるのはミセスコーナー。ちょっとしたパソコン仕事や、子どもたちの宿題もここで♪

角度を変えてみるとこんな感じです。

ホーローパネルにちょっとしたメモを書いたり貼ったりもできます。

小上がりになった和室コーナーでまったり♪子どもが小さいうちはここでお昼寝もできるしね…

すごくホッとする空間でしたよ。

ママの導線を考えた設計。キッチンから洗面、お風呂へと続いています。

2階には子ども部屋があるのですが、そこから続く階段の先には、ロフトがあります。

ロフトにもタタミコーナー発見!

(テンションあがって頭を打つ…ロフトでは大人は立ってはいけません 笑)

「おーい!パパ〜」ロフトから2階をのぞいてる後ろ姿がかわいいですね♪

こうやって、家族の視線が行き交う空間はとってもステキだと思いました。

子育て真っ最中のお施主様。子育て中のマミーズ世代の方にとっては、なるほど!がいっぱいのモデルハウスでしたよ。

まだまだお伝えしたいことは山ほどありますが、今日はここまで。

今月中はモデルハウス見ていただくことができます。漆喰と無垢の家の健康な空気をぜひ体感しに来てくださいね!