「親子で手作りおやつ教室」開催しました♪

こんにちは!!保育アシスタントの堀部です。

昨日、保育スタッフによる、第1回目の「親子で手作りおやつ教室」が開催されました♪

実は少し緊張していましたが、優しい親御さんと子供達のおかげで無事に終了することができました(^-^)v

記念すべき1回目のメニューは、餃子の皮でエッグタルト☆

たまごと砂糖、牛乳を混ぜて餃子の皮に入れて焼くだけの簡単レシピです。砂糖は少しでも体に良いものを!!ということできび砂糖を使用しました!卵を割って~混ぜて~子供達はお母さん、お父さんと一緒に一生懸命作りました(^-^)作った液を餃子の皮に入れるのが少し難しかったようですが、頑張ってやってくれていました☆彡

 

 

 

オーブンに入れて焼き上がる様子を見ている目はキラキラしていて、かわいいなぁ~とほっこり♡

 

 

 

出来上がったエッグタルト、みんなとってもいい感じに仕上がりました♪

見てください、この表情!!

 

 

 

 

尊い…(>_<)

子供達のおいしそうに食べる姿って本当に癒しですよね☆開催して良かったと感じた瞬間でした。お母さんからも嬉しいお言葉を頂きましたよ(^-^)娘さんが偏食で卵も調理方法によって食べれないことがあるけど、このエッグタルトは食べてくれて良かったなどなど♪

試食タイムにおしゃべりの時間もあったのですが親御さん同士で盛り上がってお話されていました(^-^)

お子さんにも楽しんでもらいたいのはもちろんですが、お母さんお父さんにも憩いの場として楽しんで頂きたい!

今後もグッドホームらしく、体に優しいメニューを中心に月1回開催予定です♪

次回は6月25日(日)☆

ご案内が出来次第、インスタグラムやホームページでお知らせしますのでチェックしてみて下さいね!!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました(^-^)