お家でできる室内遊び♪

こんにちは☆

もうすぐ夏休みも終わりますがコロナや雨の影響でまだまだおうち時間が増えそうですね(>_<)

おうちにあるもので工作をし、室内で遊べるものを紹介させて頂きます♪ネットで調べて実際に娘と遊んでみて喜んでくれたものです。

①グラグラ亀タワー

亀の裏にはランダムに貼られたペットボトルのキャップ。崩れないように積み上げて遊びます。

〈材料〉

厚紙・折り紙・ペットボトルキャップ

 

 

 

 

 

 

②ポカスカ!もぐらたたきゲーム

あのもぐらたたきゲームが自分で作れちゃいます♪

〈材料〉

もぐらたたき台⇒段ボール・色画用紙

ハンマー⇒紙コップ・チラシ・ラップの芯

もぐら⇒卵パック・折り紙・丸シール(なくてもOK)

 

 

 

 

 

磁石DE迷路

クリップをつけたコマを迷路の上で動かしてみよう。

〈材料〉

厚紙・折り紙・色画用紙・クリップ・磁石

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちらをご覧下さい↓

https://hoiclue.jp/800010942.html

作るのも面倒だし大変って時もありますよね(‘ω’)ノ

最近100均で購入して良かったのがこちら↓

 

 

 

 

 

 

ダイソーの水でふくらむスポンジです。

何がでるかはやってみないと分からないので娘も楽しんでやっていました(^^)/

参考になれば嬉しいです(*ノωノ)