もうすぐクリスマス!

昼間も急に寒くなりましたね❄️

ここ数年、あまり雪が降った記憶がないですが今年は雪が降るのでしょうか⛄??
子どもたちにとっては嬉しい雪!
大人は……ちょっぴり大変ですよね(笑)

もうすぐクリスマス🎄
ショールームもクリスマスモードになってきています!

 

さて、我が家もクリスマスモードにしなければ!と飾りを出しました。

製作大好きな私は何か手づくりの飾りがあったらな…と思い、

『ツリー作っちゃおう!』と、毛糸で手作りしてみました😊

雑なところはありますがなんとかツリーに見えますか!?☺️💦
ポンポンメーカーという、とっても便利な道具で(100均にあります💡)

ひたすら毛糸をくるくるちょきちょき✂️

厚紙を丸めて土台を作ったらあとはボンドで貼っていくだけ!

ポンポンを作るのはちょっと時間がかかりますが作業はとても簡単です!
お子さまも一緒に楽しめますね💕

楽しく簡単に作ることができたので違う色でも作ろうかなと考え中…。

グッドホームのショールームの
クリスマスの飾りもぜひ見に来て下さいね✨🎄✨

寒い日が続きますので、風邪など気を付けて過ごしてください😊