クリスマスに向けて♪

こんにちは(^.^)

今週から寒さが厳しくなるようですね(>_<)

今年は特に風邪を引きたくないので娘と一緒にインフルエンザの予防接種にいってきました。

この苦境を無事に元気に乗り越えたいものです。

さていよいよクリスマスが近づいてきましたね🎄みなさまサンタ業務はお済みでしょうか?もうすぐ5歳になる娘が今年サンタさんにお願いしたのプレゼントは、すみっこぐらしのタブレットでした✩

こちらは色んなゲームだけでなく国語や算数など勉強もできるタブレットでこのぐらいの年齢のお子さまに人気のプレゼントみたいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただお値段がかわいくない(;^ω^)なのでじいじがプレゼント代にとくれた軍資金をプラスして購入しました。

クリスマスケーキは今年は家から近いお店で購入することにしました。

シャンメリー1本プレゼントに惹かれたのは私です(´▽`*)

娘にどれがいいか選んでもらったところ、ヨーグルトカシスがいいと☆彡

チョコケーキなど王道が良かったママはそこ選ぶのね~と心の中で思いましたがヨーグルトカシスを予約しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あと準備としては幼稚園で飾るツリーのオーナメントを1人1つお家で作ってきて

下さいとのことだったので↓の飾りをふたりで作りました♪全て100均で購入できるものを使っています。

一生懸命作ったのですが幼稚園にもっていったら『メールで作らないことになりましたってお伝えしたんですが・・・』と言われたというオチです(‘ω’)ノ

今年はなんだか例年よりあまりクリスマスムードではない気もしますがそれぞれのご家庭で楽しいクリスマスがおくれるといいですよね♪