もうすぐ節分

こんにちは(^.^)

1月ももうすぐ終わりますね。あっという間です(;^ω^)

そしてもうすぐ節分です!!スーパーなどには早くから豆など並んでいますよね☆

今回は節分にぴったりな絵本をご紹介します♪♬

私も知らなかったんですが他の保育スタッフに教えてもらいました(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

『おなかのなかにおにがいる』という絵本です。

 

 

 

 

自分と同じ性格の持ち主の鬼がおなかの中にいるから追い払おうというストーリーです。食いしん坊の鬼、泣き虫の鬼、へそまがりの鬼・・・。

私自身どんな鬼がいるかなと考えたらいっぱいいました(^-^;

お子さんと話をしながら読むと面白そうですよね♪