子供の成長(^.^)

こんにちは♪♬

今日は先日娘の幼稚園で行われた作品展についてお話したいと思います。

緊急事態宣言が出た後でしたのでしっかりと対策をして行われました。

・時間は3部制(クラスで1家族見終わったら次の人が入室する)

・自分の子のクラスの作品のみ見学

・1家族子ども含め3名までの来場

・遊びのコーナーは中止

・希望者は作品展前日の夕方に見学できる

などマスク着用・検温はもちろんのこと幼稚園としてできる限りの配慮をして頂きました。長いコロナ禍の中で教育現場の先生方にも感謝をしなければいけないなと改めて感じました!!

さて、娘(年中さん)の作品はというと粘土・絵・似顔絵Tシャツの3作品☆

↓一番感動したのは粘土作品♪

タイトルが「おさんぽをしているおかあさんうさぎと赤ちゃんうさぎ」

おかあさんうさぎが赤ちゃんをおんぶしておさんぽしている所だそうで我が子ながら可愛い発想だなとキュンとしてしまいました(´▽`*)

↓似顔絵は自分の顔を鏡でみながら書いたそうです。

他のお子さんの作品も個性があってとっても素敵でした♪

子供達が造るものってなんともいえない可愛さがあってほっこりします(^.^)

行事も中止になることが多く残念ですが今は仕方ないですね(T_T)

出来る限りstayhomeで頑張りましょう!!