父の日

昨日は父の日…

わが家には「おとうさんがおとうさんになった日」という絵本があります。

「おとうさんがおとうさんになった日」長野ヒデ子 作

確か、私自身いろいろな思いを抱えていて、何度目かの父の日にパパにプレゼントした記憶がありますが、たぶん、パパ本人は読んだことがないかもしれません 笑

「母になる」「父になる」というのは、子どもが生まれてはじめて実現すること。兄弟がいても、ひとりひとりにとって、○○ちゃんのお父さんやお母さんが始まります。親子関係だって、人と人との関係だから、年に1度はその子との関係を見つめ直す良い機会なのかもしれませんね。

世のパパたちよ!はじめてパパになった時のその思いを、もう一度思い出してください‼︎

私の推しのトレーナーさんが、とっても良いことを書いていたので、シェアします。ぜひぜひ読んでみてください。

instagram @otomakarada.lab より
フィットネストレーナー 木村 祐太さん

https://www.instagram.com/p/CBsg23VBIt-/?igshid=1pp50twbg0wo7@otonakarada.lab

Instagramより引用

もう、何回「いいね❤️」を押しても足りない 笑

こんなにママの気持ちをわかってくれるパパさん、素晴らしいと思いませんか?